ミニトマト そろそろ本支柱を立てる【トマトは成長が早い】

我が家にミニトマトもあっというまに仮支柱を超えるくらいに伸びてきました^^;
早いですね。
仮支柱は50センチ弱あったんですが、同じくらいの背丈になってます。

本支柱0

風が強い日はガンガンに揺さぶられているし、そろそろ本支柱を立てようと思います。
投稿順序がバラバラになってますが、気にしないでください(汗)
自分が記事投稿するのを忘れていただけですので…

本支柱キットは前もって買っておいたやつです。

本支柱

高さが180センチのやつにしました。
どうせなら高く育ててミニトマトの収穫量を増やしたいですもんね(^O^)
ちょっと風だけが心配ですがね。
強い風でプランターごと倒れて実に傷がつくなんて事があるようですからね。
風が強い日は場所移動とかの対処をしないと。

さて、早速仮支柱を抜いて本支柱を立てましたよ♪

本支柱2

茎は脇芽から一本伸ばして二本立てで育てています。
順調に育っています^^

本支柱3

梅雨に入ってからうちのミニトマトはグングン伸びています。
早く自分が育てたミニトマトを食してみたいです♪


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ