畑の土に石が多い(-_-;)取り除くの大変そうです。

早くマイ畑を作りたいので今日も時間を作って芝を剥ぎ剥ぎしました。
1時間しか時間が作れなかったのでこれくらいしか剥げませんでしたけどね。
頑張りました!

Evernote Snapshot 20150330 111241

あとちょっとで芝が全部とれますね♪
あとは枕木で囲って土から石を取り除く予定だんだけど、芝は剥いだだけで石がたくさん出てきています(-_-;)
見えますか?矢印の先です。

Evernote Snapshot 20150330 103805

ゴロゴロ出てきます。。しかもちょっと粘土質っぽい土です。
これは改良とかってするより全部土を入れ替えたほうが早いかもしれませんね。
困ったな。

というか、土を60cmは掘ろうと思っているけど一坪の土を全入れ替えしたら土嚢袋に何個になるのか・・・考えただけでも恐ろしい。100袋くらいになるのでは?
んー参った(;´・ω・)

まぁ全入れ替えしたときの話だけどもね。一部の土だけが粘土質かもしれないし、60cm掘ってみないとそこはわからないからね。
まずは早く枕木で囲って形だけでも作らないと!
明日できるかなぁ~

PS.うちの高校生の娘が「畑作り私も手伝うからさ!!」といっていたのに、僕がやっているのをリビングの中で眺めながらスマホをいじっています…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ