やっと0.5坪の土をふるいにかけました(-_-;)

やっとです、やっと…長かった。
ブルーシートにこんもりあった土も御覧のようになくなりましたよ(-“-)

0.5坪の土をふるい

でもまだ半分あるんですよね。。
毎日2時間くらいの時間を見つけてはコツコツふるいにかけてきましたが、結構な重労働なのでもし僕と同じように1坪を60cmの深さを掘ろうと考えている人がいるなら、それなりの覚悟がいりますね。
そんなに時間がないなら料金払ってでも業者にお願いしたほうがイイですね(-_-;)

すごい筋肉痛になりますよ。あと腰に来ます。
ずーっとしゃがんでふるいにかけるのですから。

それで半分ふるいにかけて石を取り除くとこのくらいの土の量になります。

IMG_1426

半分にも満たないくらいの量です。
これはよほど土を大量購入しないと上の枕木のところまで届かないでしょうね。
先が思いやられます(~_~;)

あーでもふるいにかけた土はサラサラでイイ感じです♪

IMG_1427

ちなみにこれが石の量です。
7割がた石って感じですね。埋立地だから石をいっぱい入れてかさ上げするんでしょうね。

あと半分・・・頑張ろう!!


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ