畑の土を全部掘り起こしたぞ~!あとはふるいのみ

やっと1坪の土を全部掘り起こしました!

IMG_1429

疲れだぁ~まじに。
さかのぼって調べてみたら掘り始めたのが3月だから約2か月かかったんですね。
自力で埋立地を畑にするって大変なんですね。
マジに実感(~_~;)

まぁー30cmくらいの深さならそこまで大変ではないかもしれないけど、やっぱりね埋立地って石が多いです。しかも大小さまざまな石が埋まってますよ。
例えばこんな大きな石までも。。

IMG_1428

恐竜の卵みたいな石。
一人で持ち上げるとき腰おかしくなりそうでした(;_;)
80kgくらいあったかもしれない。

今まで1日多くても2時間くらいの時間をとって掘ってたんだけど、それじゃあ全然進まないことが分かったのでここ1週間はちょっとでも時間があれば掘ることを繰り返してきました。
そのおかげで半分の土を6日間でブルーシートの上に掘り起こすことに成功。

あとはふるいで石を除去するだけです。。フフフフ
どのくらいの土が残るのか楽しみですね、、、あまり期待してないけどね。


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ