1坪の土を全部ふるいにかけ終わりました。肩の荷が下りた。

人間のやる気というのはすごいものであともうちょっとで全部ふるいにかけ終わるとわかると凄いパワーがでるものです。

IMG_1430

ブルーシートにはこのくらいの土というか石混じりの土がありましたが、1日ですべて片付けました。
最後はもうがむしゃらというか朝から夕方までふるいかけロボットのように動いたので、終っちゃいました。

IMG_1432

御覧のようにすべて除去。
いや~素晴らしい!(^^)!

長かった、、、本当に長かった。。。

実は今だから言えるけど途中で業者にお願いしようと思ってました(爆)
ふるいにかかる動きってしゃがんでやるでしょ?すごく腰が痛くなるんですよね。
そして横にゆするように動くでしょ。あれがね長くやってるとつらくなってくるのよ(-_-;)

辛くなると一休みして伸びたりラジオ体操みたいな真似事やって体をほぐして、またふるい…
あ~つらかったぁ
でもなんか達成感がありますね!
俺は1坪の深さ60cmの土を全部掘り起こして石を除去したんだぜ~どうだ!!みたいな。

何の自慢にもならんが。。。

でね?掘り起こした土の表面を見てみると下のほうは粘土質でしたね。

IMG_1431

わかるかな?
色が違ってるよね?
だからこの土はふるいにかけることもなく捨てました。
よほど土を買わないとダメになりそうです。


スポンサーリンク



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ