「果菜類の野菜」の記事一覧

トマトが赤くならない?⇒ここに花が咲かないと赤くなりませんよ?

やっと本日、今年の大玉トマトを初収穫しました! 赤くなってきたかな?と気付いてから3日目でここまで真っ赤になっ・・・

キュウリの子づるはどこまで伸ばす?【伸ばしすぎると親づるに負担が…】

今年もキュウリ苗を植えました。 昨年初めてキュウリを育てたんだけど、見事に大量収穫できましたよ。本当は収穫する・・・

ミニトマト収獲⇒現在170個突破(^^)リコピンとりすぎ

5月のGWに苗を植えてからコツコツと世話をしてきました。 世話というかまぁー追肥したり水を毎朝与えたりするだけ・・・

毎日収穫できるミニトマトに感激(^^)何個収穫できる?

ミニトマトの苗を植えてから3ヶ月弱です。 ここ毎日朝にミニトマトを収穫するのが日課です。毎日最低3個はとれます・・・

ミニトマト 初収獲しました♪やっぱり採れたては甘くて美味しいね(^o^)

ミニトマトの苗を植えてから2ヶ月弱経ちました。 ミニトマトも梅雨に入ってからグングン成長して実もたくさんなって・・・

ミニトマト苗を植えてから1.5ヶ月【実が赤くなってきた】

ミニトマトの苗を植えてから一ヶ月半経ちました。 背丈もだいぶ高くなってきてここまで伸びてます。 一番上が180・・・

追肥から一週間…ミニトマトの実がぐんと大きくなってます!

ミニトマトに追肥してから一週間。 実がスローモーションで見えるくらいに大きくなってきています! 面白いくらいに・・・

ミニトマトに追肥しました。【苗を植えてから一ヶ月】

ミニトマト苗を植えてから一ヶ月経ったのでマニュアル通りに追肥しましたよ! だいぶ順調に育ってきています。 茎の・・・

ミニトマト そろそろ本支柱を立てる【トマトは成長が早い】

我が家にミニトマトもあっというまに仮支柱を超えるくらいに伸びてきました^^; 早いですね。 仮支柱は50センチ・・・

ミニトマトの葉が黄色くなってきた!?【原因は?病気?】

いやぁ~びっくりしましたというよりショックでした(*_*) 2日位で一気にミニトマトのしたの方の葉っぱが見事に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ