「葉菜類の野菜」の記事一覧

大根と白菜スタートするの遅かった(-_-;)雪が積もってしもた。

失敗しました。 大根と白菜をスタートさせるのが遅すぎました(-_-;) 10月からスタートしたからさ。大根は種・・・

白菜の育て方・秋に苗を畑に植えました【まずは害虫対策だ】

秋野菜といえば白菜がポンと頭に浮かびますよね? 秋=鍋=白菜って方程式です(^.^) ちゃんと白菜を育てる場所・・・

ほうれん草は夏までに収穫するのが良いようだよ。

ほうれん草は背丈が20cmになったら収穫と種の袋の裏に書いてあったので、それまで大きくしようと思ってたけど、な・・・

ほうれん草が黄色く枯れてブツブツなるし原因なんだろ?

さて、ホウレン草の記事を全くアップしてなかったので写真だけたまっています( ゚Д゚) なかなかねー写真撮って記・・・

プランターでホウレンソウを育てる【種をすじ蒔き】

我が家でよく食べる野菜を考えたときにやっぱり外せないのがホウレンソウということで、プランターで育てることに決定・・・

ピーマンの脇芽かきはどこ?【本によってわき芽かきの場所が違う】

ピーマンの苗を植え付けてから3週間ほど経ちました。 一番花も咲いて順調に大きく育っています。 でも気になる事が・・・

初心者のピーマンの育て方【苗植え付けと仮支柱立てました】

早速、余っていた素焼きのイタリアンテラコッタのプランターに植え付けてみました。 ピーマンに似つかわしくないプラ・・・

家庭菜園 ピーマンにチャレンジ!【食べたかったので苗を買ってきました】

家庭菜園で何を育てようかホームセンターをぶらぶらしていたら目に飛び込んできたのがピーマンのコーナーでした♪ ピ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ