「畑」の記事一覧(2 / 2ページ)

家庭菜園の畑の石除去はなかなか手ごわい予感

今日はある程度畑をを掘ろうと思って作業開始しました。 芝とか畑の真ん中に積んである状態だったから、まずはそれを・・・

枕木で囲ってマイ畑完成♪あとは土の状態を掘りながら確認だな。

枕木 畑

昨日に引き続き畑作業です。 芝生を全部はぎとって枕木で囲っていきます。 水平器を使ってちゃんと枕木が平らになる・・・

畑の土に石が多い(-_-;)取り除くの大変そうです。

早くマイ畑を作りたいので今日も時間を作って芝を剥ぎ剥ぎしました。 1時間しか時間が作れなかったのでこれくらいし・・・

家庭菜園 畑の作り方 【まずは枕木で囲いますが芝生剥ぎがつらい】

さて、楽天から購入した枕木とそれを押さえる鎹(かすがい)が届いたので、早速畑作り始まるとしますか! 僕は花粉症・・・

今年から畑つくりしてみようと思います。 【1坪菜園から始めます】

表題の通り、今年から畑を作ってみようと思いました。 僕は昨年から家庭菜園なるものを始めたんですが自分で育てたも・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ