なんとなく始めた家庭菜園…
これが意外に楽しくてしょうがないのだ(*´з`)
土からパワーをもらってます、、そんな気がする今日この頃。

ほうれん草は夏までに収穫するのが良いようだよ。

ほうれん草は背丈が20cmになったら収穫と種の袋の裏に書いてあったので、それまで大きくしようと思ってたけど、な・・・

ほうれん草が黄色く枯れてブツブツなるし原因なんだろ?

さて、ホウレン草の記事を全くアップしてなかったので写真だけたまっています( ゚Д゚) なかなかねー写真撮って記・・・

ジャガイモの茎が倒れる(-_-;)【これってこのままでいいの?】

ジャガイモも苗を植えてから3週間経ちましたが、グングン育っています。 苗を植えたときはあんなにかわいらしい雰囲・・・

プランターでホウレンソウを育てる【種をすじ蒔き】

我が家でよく食べる野菜を考えたときにやっぱり外せないのがホウレンソウということで、プランターで育てることに決定・・・

ジャガイモを初めて植え付けました。男爵イモです。

ジャガイモって育ててみたかったんですよね♪ なんか簡単だっていうじゃない?ほぼ放置で忘れたころの秋に収穫できる・・・

1坪家庭菜園に畝作って苗を植えてみました。

苦土石灰を土に漉き込んでから1週間たったので本格的に苗植えしてみます。 とその前に、牛糞堆肥と化成肥料を畑全体・・・

1坪家庭菜園の畑の土壌改良、これにて終了。疲れた。

畑に枕木を敷いてからはや2か月… やっと土壌改良も終了といっていいでしょう。 正直疲れました( ;∀;) これ・・・

市販の黒土でもこんなに色も質も違いますよ。

家庭菜園の畑に土が全く足りないので足す事になったんだけど、最初はですね、「すぐに使える花と野菜の培養土」って商・・・

家庭菜園 畑 土作りに着手!どのくらいの量必要になるか。

さて、石除去も終わったのでどのくらいの土の量になっているのかワクワクしながら、鍬で平らにしてみました。 人生初・・・

1坪の土を全部ふるいにかけ終わりました。肩の荷が下りた。

人間のやる気というのはすごいものであともうちょっとで全部ふるいにかけ終わるとわかると凄いパワーがでるものです。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ